お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2009年08月19日

ネットで共感する言葉と出会うと感動するよね

masala808人は自分や自分が大事にしているものを、ないがしろにされたと感じたら、怒るよねぇ… ( 2009-08-17 12:14:05 )
Masakoうん、よくわかる。そういうことあった。RT @masala808 人は自分や自分が大事にしているものを、ないがしろにされたと感じたら、怒るよねぇ… ( 2009-08-18 21:29:22 )
masala808自尊心の在り処は人それぞれだから難しいです。どこに地雷があるか…。 RT @Masako: うん、よくわかる。そういうことあった。RT @masala808 人は自分や自分が大事にしているものを、ないがしろにされたと感じたら、怒るよねぇ… ( 2009-08-18 22:08:41 )
Masako@masala808 「自尊心の在り処は人それぞれだから難しいです。どこに地雷があるか…。 」←そうそう。これも身に沁みてわかるなあ。経験あって。 ( 2009-08-18 22:34:37 )
masala808@Masako 大雑把な言い方になってしまうが、その言動に愛が裏打ちされていれば、修復可能ではないかと。そう思いたい。 ( 2009-08-18 22:46:48 )
Masako@masala808 フォロー始めたばかりでいきなりする話題かな、これ。可笑しい。でも一々納得、握手求めたいくらいです。「愛」ですが私の場合片思い(同性との友情ですけどね)とわかって身をひいた形です。 ( 2009-08-18 22:50:38 )
masala808@Masako はは、ほんとですね。私はそんな深イイ話じゃないですよ(笑) ( 2009-08-18 23:00:12 )
Masako@masala808 ということで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m ( 2009-08-18 23:07:13 )
by:Twitterログまとめ(どんジレ版 - 時刻表示版)

この場合「共感する言葉」というより、「同じことを考えている人」を発見という感じで、ちょっと震えました。

少し前、人間関係をトラブってしまい、それはまさしく双方で双方の「地雷」を踏んでしまったことが原因でした。それまでは相手への「愛」いっぱいだった私は、そこからまた始めれば良い、そこからがホンモノのお付き合いと思っていたのですが。でも相手の人からは不愉快の説明も、かといって「さよなら」さえもなく、修復の意図はないらしい。ぐじぐじと半年以上悩みましたが、ようやく吹っ切れたところです。

さて、昨日の呟き一覧はこんな具合。
全文を読む
posted by Marumameko at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweets このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月18日

Twitterの呟きまとめ - 2009年08月17日

《Marumameko》

  • 13:53  世代年代で話題を共有できるかといったらそうでもなく、バックグラウンドが似ているとかでも繋がれない。ましてや政治志向が同じでも生活感覚的には違っていたり。で、個々の話題でコミットするのが一番だからTwitterなんだけど…難しい。



《Masako》

  • 13:09  あれ、日曜日の週間予報が良くなってる。不完全燃焼の燃えかすを燃やしに行けるかも。

  • 12:58  twtr2src って使いドコロがあるかも。

  • 12:54  「上から目線」という言葉についての最近のエントリーが目に留まってしまい、モヤモヤ感再燃中。

  • 12:52  短縮urlに変換されているのに何故全文投稿されないの?ぷんぷん!

  • 11:39  今日からまた平日はお昼ご飯の支度をしなくていいんだあ。うれしい(笑)

  • 11:32  @sunadori 富士山はシルエットも美しいですね。それに雲がきれい。

  • 00:39  う〜ん、過去ログ読むのは明日にしよ。おやすみなさい。

  • 00:37  @sunadori そうです。標高が低いけれどイヤと言うほどアップダウンがあり楽しい?ですよw。記録をUPしてあります。よろしかったら:http://bit.ly/AG6wS


Powered by twtr2src.

“使いドコロ”としては、とりあえず過去ログ保存。
でも、他人が読んでも面白くも何ともないんだろうなあ(^^;
posted by Marumameko at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweets このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年08月17日

Twitterのブログ利用作戦w

実験。使いドコロがありそうなら継続する。

Masako on Twitter

Sun, Aug 16


  • 18:09  @sunadori 楽しみにしています^^

  • 17:56  @sunadori ポストされてませ〜ん。今日は撮影なしかと思いましたら…。夕焼け富士山を見たいよーw

  • 17:46  @sunadori スピードが上がったのではないですか。体力作りハイキングには「北高尾山稜」という高尾山北の尾根歩きもオススメ。コブ(小さなピーク)を何度も登ったり下ったりさせられます。ただし涼しくなってからどーぞ。

  • 16:05  @huziyamazii フォローし合っている同士ですと投稿はタイムラインに現れますが、少ない人にしかフォローされていない場合は自分の呟きは人から見て貰えません。そこで山の話題は「@100meizan_fan 」を含めると@100meizan_fan のフォロワー全員に届きます。

  • 15:57  @huziyamazii 我が家は夫が定年退職まであと少しあるのとマイカーがないので、彼の休暇に合わせ電車や宿の手配などで1ヶ月くらい前から計画しないと…。で、天気は運に任せるしかありません(泣)

  • 15:56  @huziyamazii @付きのリプライができましたね。良かった!女神などではないです、フツーのオバサンです(笑)。少し前は確かに雨女でもあったみたいです(笑)

  • 15:53  パソコン付けたままお昼ご飯の後片付けもしないまま「黒柳徹子のユニセフ・ネパール報告」を見てた。

  • 12:00  @kakura_name 追加訂正:(日焼けは皮膚癌、シミの原因。イクナイ。)→過度の、ってこと。でも山や海の紫外線は平地とは比較にならないくらい強いから。

  • 11:58  @kakura_name 私は紫外線アレルギーがあるので山では長袖です。顔も壁塗りを怠らずw 日焼けは皮膚癌、シミの原因。イクナイ。これからは気をつけましょう。

  • 11:47  @kakura_name お帰りなさい。お友達ペースだとしても晴天の登山を楽しまれたようで何より。



Marumameko on Twitter

Sat, Aug 15


  • 15:53  Twitterはどこ見ても若い世代の声ばかり(若者寄りでも筋が通った意見なら良いが)。ITリテラシーの有無より居場所がないほうが問題になってきたかも。だから私も「同じ趣味」関連用のTwitterアカウントでログインしてばかりだし。やはりココはROM専用かな…

  • 15:45  久しぶりにアチコチ見たけど、自分で構築したタイムラインはともかくTwitter検索やハッシュタグでの「つぶやき」を見るのは忍耐が要る。Twitterに50代以上の年齢層は増えそうにないなと思った。



※ちょっとだけpostに手を入れた(笑)

Powered by twtr2src.
posted by Marumameko at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | tweets このエントリーを含むはてなブックマーク