お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2007年05月25日

ビリーズブートキャンプ入隊5〜6日目

入隊5日目はいよいよ恐怖の「腹筋プログラム」。のっけからビリーに「覚悟はできてるかっ?」と脅かされビビる。前半戦は立ち姿勢での腹筋運動で、これはまあなんとかついていける。ツイスト運動が多い。これでウエストが細くなるかなあ…と一生懸命捻った。

後半戦。床に寝て行うレッグリフト(脚上げ)のメニューのバリエーション。全てキツイ!
頭を上げろ、顎を引け、床に肩甲骨を着けるな、と言われるけど。う〜ん、脚が上がらない、頭が下がる、ううっもうダメ、ギブアップ(^^;

グッタリと床に横たわっていても仕方がない。で、脚を曲げて(立てて)の腹筋運動だとか、低い高さの脚上げとかの超初級者メニューを、ビリーに断りもなく勝手に行うことにした。除隊させられるかも(笑)

そして終了後のこと…。
続きを読む
posted by Marumameko at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモみたいな このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月23日

ビリーズブートキャンプ入隊4日目

ビリーズブートキャンプ入隊4日目(5月22日)- 「応用プログラム」

※まとめて書いたので前日分はこちら
ビリーズブートキャンプ入隊3日目(5月21日)- 「応用プログラム」

さて「応用プログラム」を最後までやる。
初めのうちは基礎プログラムと変わらないじゃんと思いながらやっていたら、腕立て伏せとスクワットを組み合わせたりしてきて、いや〜もう足元がヨロヨロ(笑)

脂肪を燃やせ! ←クリックで拡大

でも「応用プログラムは究極の脂肪燃焼ワークアウト」だそうだからがんばる。
続きを読む
posted by Marumameko at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモみたいな このエントリーを含むはてなブックマーク

ビリーズブートキャンプ入隊3日目

ビリーズブートキャンプ入隊3日目(5月21日)- 「応用プログラム」
初めてのリタイア
「応用プログラム」開始。初めは動きがゆっくりだからついていかれる。だんだん血行が良くなり体が温まってくる。「基礎プログラム」とはバックグラウンドミュージックが違うかな?刻むビートがいい感じ。

ところが乗ってきたところなのに電話が鳴った。無粋なセールスの電話を切って再開。汗が出てきた。あらら、汗拭きタオルを用意してなかった。
そんなこんなで気が散り集中できなくなった。とどめは夫の予定外に早いご帰還。DVDを一時停止しなかったので途中を端折って再開したが、夫が何やら話しかけたり「お〜い、お茶」と所望されたりで結局途中で諦めてリタイア。後半戦をボーっと眺めながら夫と一緒にお茶して、ついでに「かりんとう」を摘まんだりして。何やってんだか(笑)

続きでリタイアしないコツを…
続きを読む
posted by Marumameko at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモみたいな このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月21日

ビリーズブートキャンプ入隊2日目

ビリーズブートキャンプの使用法に則って、昨日も「基礎プログラム」を行った。体験入隊の時よりはみっちり行った入隊1日目。お陰で筋肉痛が半端じゃない。肩から上腕、体側、腹筋が痛い。特に腹筋。腹筋運動プログラムが後半にあるため、もうバテてきていて腹筋の全コースは貫徹不可能というのに。腹筋運動には以前割合自信があったのに、かなり衰えているんだなあ。しかし脚(ふくらはぎ、太もも)はまったく痛くない。私はスクワットは大丈夫。曲がりなりにも長年登山をしているからかな。

ビリーの動きと日本語字幕を目で追いながらのため、動きがぎこちなかったりワンテンポ遅れるのは仕方がないが、それでも体験入隊を含めると3回目なので体が動きを覚えてきた。またビリーと向かい合わせの格好になるので左右の順番が逆になるが、それは気にしないことにした。シャドーボクシングとキックを組み合わせた「コンバットキック」のステップができなかったが、3回目にしてようやくできた。ただしスピードアップするとついていけない(笑)

続きでビリーズバンドについての感想を。
続きを読む
posted by Marumameko at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモみたいな このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月19日

ビリーズブートキャンプ入隊1日目

…てなわけで、減量は待ったなし(^^;

先月のこと、時々読んでいるブログで「ビリーズブートキャンプ」のことを知った。私はテレビCMを見る機会が少ないので、それまでまったく知らなかった。で、ちょっと興味が湧いてきた。7日間で効果が出る云々をコロッと信じてしまったのじゃなくて(まあ、眉唾キャッチコピーとまでは言えないらしいけど)、ブログで紹介された動画を見ていたら、ノリがいいビートに自然に体が動いてしまったから。

とはいえ気軽に買える値段でもなく、資本を投入したところで挫折して投げ出してしまえばお金をドブに捨てるようなもの…。ところが「ビリーズブートキャンプ」の体験談を書くブログがどんどん増えていく。しかもハマっていく人が結構多い。

う〜ん、試してみたい…。
2週間悩んで迷って、結局ネットで購入した。

続きを読む
posted by Marumameko at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモみたいな このエントリーを含むはてなブックマーク