お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2006年06月19日

RSSの文字化け(不具合その2)

RSSが文字化けする点については改善しました。ご迷惑をおかけしました。
ヒントはこちらでした。
はてなアイデア RSSリーダーとメール通知で、タイトルが文字化けする場合がある

前記事に貼ったアマゾンへのリンクコードに「〜」が入っていて、記事編集画面で(&#12316じゃなくてエンティティ文字のような…?)変換されてしまいます。これを「-」ハイフンにしたところ、文字化けは起きなくなったようです。

前記事の記事ページを開くとメインコンテンツが左サイドバーの下に落ちる問題は解決できません。Seesaaのブログシステムの場合(さくらのブログはSeesaaと同じ仕様)記事の中に記事欄の横幅を越える画像を貼るとコンテンツの構成が崩れてしまい、サイドバーやメインコンテンツが落ちることは既に承知しています。今回調べると極端に長いURLを書き込んでも同様の現象が起きるらしいです。しかし前記事の場合は画像はリンクで表示されるだけで貼っていないし、アマゾンショップへのURLを含むコードも以前から他の記事で書き込んでいるコードと同じ長さです。他の記事はちゃんと表示され、なぜ前記事だけが落ちるのか?いろいろ改善しようと試みましたが、もうお手上げです。

やはりサーバーが少々ダウンしているらしく、再構築中に何度も途切れ、『リクエストされた操作を完了できませんでした。しばらく経ってから再度アクセスしてください』というページに飛ぶので、このままにして様子をみます。
posted by Marumameko at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | net このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック