お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2006年05月25日

タグクリエイターを使ってみる

kuroさん(実はネットで以前から知り合い)からトラックバックの失敗コメント(笑)をもらった。
彼女がトラックバックをしたかった記事はこちら。
ROCK*rock*Rock 「テクノラティ

実は今朝投稿した「タグクラウドのススメ」の記事を投稿する際に、テクノクレティのタグクリエイターを使って記事そのものにタグをつけるテストをしてみたのだった。

テクノクレティ タグクリエイターとは?

ところが複数のタグを入力すると同じスクリプトで書き出してしまうので意味がないことがわかり、やり直しをしているとタグクリエイターが動作しなくなるし、ping送信しても全く反映しないし(「さくらのブログ」は時として直ちにping送信をしないし、テクノクレティの検索インデックスもタイムラグがありすぎる気がする)、腹が立ってスクリプトを削除してしまった。

で、「はてなのブックマーク」での該当ページにも『タグクリエーターを使ってみたけど複数タグを付けるのがたいへんなのでやめた。ping送信しても反映遅すぎ』とコメントしておいたのだ。

kuroさんの記事を読むとタグが表示されていないのだけど…。

ただタグ検索された記事を見るとタグが表示されていないのに、私の記事のように表示される記事もある。ナゾである。

なので、もう一度テストしてみることにした。
使えるのか?使いにくいのか?
反映が遅いだけなのか?しばらく追ってみます。

tag ;
posted by Marumameko at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | tool・software・service このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
それがね、
北アルプス穂高は今というところで
岳沢ヒュッテと入れてみたの
一件だけど、ちやんと動くの・・
まだよくわからんのよぉ〜(笑)
使うのやめてぇ〜といれましょうか(笑9
トラバありがとう♪
Posted by kuro at 2006年05月25日 19:08
記事見つけました。
タグ「岳沢ヒュッテ」をクリックしても
『ご指定いただいた「岳沢ヒュッテ 」というタグのついたブログはまだないようです。』
となるけどお…。

なんか、テクノラティっておかしいのよねん。
Posted by Masako at 2006年05月25日 19:20

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック