お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2005年11月25日

「さくらのブログ」のシステムの不具合 続報

11月23日の記事で「さくらのブログ」のシステムの不具合について書いたが、昨日24日の午後にさくらインターネットへ、お問い合わせのメールフォームから報告及び早急な対処を希望する旨のメールを送信した。あまり時間を置かず次のよう内容の返信があった。
『担当のものに転送いたしました…(3〜6営業日をみて、)なお詳しい調査が必要な場合は若干お時間をいただくことがありますので、あらかじめご承知ください。』

今日の午後ログインし、念のため「ブログ・FAQ」に新しい事項がないか見たら、数件の事項が追加されていた。その中に私が報告した「ダイエット・ログを投稿する記事カテゴリ」を設定できない…という事項もUPされていた。思ったより素早い対処である。私以外にも問い合わせが多かったのかもしれない。

ところが回答を読んだら、これはシステムの不具合などではなく、設定のやり方の間違いだったようだ(冷や汗)。先に【ダイエット】→【目標設定】で「ダイエット」の設定を行えば良いのだとか。やってみた。設定出来ました(^^;

この件に関しては解決したが、コメント・TBがあったときのメール通知が来ない問題、アクセス解析でリファラの「検索エンジン」と「検索ワード」、そしてブラウザ/OSの解析画面が表示しない問題はそのままである。

情報を求めて検索する人もいるだろうし、間違った内容の記事をそのままにしておけないので、その後の報告としてエントリーしておいた。しかし…「ブログ・FAQ」に新項目を追加したのなら、管理画面トップで知らせてくれたらと思うのだけど。
posted by Marumameko at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | net このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック