お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2006年04月13日

ブログのネタ

旅行をしたりして、またそのレポートの作成に集中していて、2週間くらいアチコチ見て回って(もちろんブログを)いなかったのですが、ちょっと息抜きで見てたら発見!
…笑いました(^^)

夫の寝言

いや〜、こんなのもブログのネタになるんですね。収集は大変そうだけど。

実は私の夫も寝言が多いです。ストレスが溜まったときなどは、キレて怒鳴ったりうなされていることもあります。私の名前(愛称)を呼ばれて目が覚めてしまったりも度々。物理の講義をしていることもあり(夫は物理の教員)、仕事熱心も行き過ぎ、寝ている間くらい仕事はしないでよ…と思ったり。

だけど大体は言語明瞭意味不明の類で、のほほんとしていてクスッと笑ってしまう寝言もあります。でも翌朝に「こんなこと言ってたよ」と話題にすることがあっても、翌日には忘れてしまいます。収集すればかなり面白いことは請合いますが、書き留めたりしてたら完全に目が覚めちゃうなあ(^^;

で、寝言は珍しくないですが、実はウチの夫は寝言で歌います!
鼻歌だったり、演歌の一節だったり、童謡をワンコーラス全部聞かされたことも。特に歌うのが好きなヒトでもないんですけどねぇ(笑)


※カテゴリーの再構成はいまだ手付かずですが、「ネットでの拾い物=面白いブログ」はまたボチボチと紹介していこうと思います。
といっても今回は、以下のブログからの"また引き"でした(^^;

このブログがすごい!BLOG
posted by Marumameko at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | net このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
寝言のブログ見ちゃった(笑)

私の今までの恥ずかしい寝言は
双六山荘で「あ!!槍だ〜」
夫が口を押さえたらその手を払いのけたって。
山歩きでとても疲れていたんだろうね。
そういう疲れならいいけど、仕事で
疲れて寝言って心配ですよね。。

そういえば、サラリーマンネオ見ました。
ブラックで笑えます。
あれは主婦向きなのかな〜。
サラリーマンが見ると、
会社から離れられないようで
ストレス溜まるかも(笑)
Posted by いく@しずおか at 2006年04月17日 19:02
「あ!!槍だ〜」くらいならかわいいですよ。
夫はある山小屋でうなされて、「こっちに来い!殴るぞコノヤロー」と大声を出したことが。
翌朝私まで恥ずかしくて同室の人に顔向けできなかったよ(^^;
夫の名誉のために言うと、彼はいつもそんな乱暴なコトバは言わないし、暴力的でもありません。
夢に暴漢が出てきたのだとか(笑)

サラリーマンネオ、途中からしか見られない。
オープニングは以前宝田明のダンスでしたが、変えちゃったのかしらん?
Posted by Masako at 2006年04月18日 06:44

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック