お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2005年11月22日

新装開店

インポート機能があるお陰でログファイルの移行の手間がかからず、思ったより早く新装開店の運びとなりました。

シンプルホワイト(両サイドバー)←ちなみに元のテンプレートはこんな感じでした。
よろしかったらご感想をお聞かせください。
スタイルシート改変で、ブラウザによってはひょっとしたら構成が崩れているかもしれないのが怖い(^^; もし何か気がつきましたら、教えてくださるとうれしいです。

前の記事では面倒くさいというようなことを書きましたが、ホントはこういう作業は三度のメシより好きなので、実は楽しんでいました(笑)
さて、体裁は整っても本来ブログの勝負は内容です。これが一番難しい…(^^;

今後ともよろしくお願いします。
posted by Marumameko at 08:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | net このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
Masakoさん、おはようございます。

新装開店、おめでとうございます。
いやあ、思いっ切りスッキリ系ですね(^^)

【ブログの勝負は内容です】……ワッ! 初っ端からおそろしいこと書かんといてくださいませ(^^) 腰が引けてしまった(^^;

これからのますますの素晴らしい情報発信、期待してます(^^)
Posted by トラベエ at 2005年11月22日 09:44
トラベエさん、いらっしゃいませ。

> いやあ、思いっ切りスッキリ系ですね(^^)

サービスを開始したばかりなので、まだテンプレートが少なくて。
シンプル系は色違い程度だし、画像のスキンはマンガチックな絵柄ばっかり。まぁ、スッキリ系は読みやすいのではないでしょうか。

トラベエさんのブログで気がついて、G-Toolsに登録してみました。このブログではあまり利用はしないかもしれませんが(^^;
情報発信だなんて言ったって後発ブログなので大したこともできませんが、私のアンテナにピピッときたことを書いていこうと思います。
これからも寄ってくださいませ(^^)
Posted by Masako at 2005年11月22日 13:16
w(@。@;)w オウ〜 Masakoちゃ〜ん、またまたスッキリ変身ですね〜

>【ブログの勝負は内容です】……ワッ! 初っ端からおそろしいことを・・・
カラッチも同感って言うか・・・カラッチなんて内容のないブログそれも毎日更新なしなんだも〜ん!
穴があったら入りたい心境だよ〜〜

Masakoちゃんのブログは、素晴らしい情報発信でコメントしなくても毎日読んでるよ!
Posted by カラッチ at 2005年11月22日 22:09
カラッチさん、こんばんは。
「お友達とコミュニケーション&日記系ブログ」に徹するのだって別に恥ずかしいことじゃないですよ〜。
私の場合はそれをレンタル日記で2年半もやったので、もう充分かなと思っているの。
でも「日記系」でも「情報発信」だか「主張系」だかにしても、「ネタ」がそんなにあるわけないよねぇ(笑)毎日更新はキツイ。
Posted by Masako at 2005年11月22日 22:45
こんばんは、遅ればせながら
いよぉーっ!! 師匠!!
さっぱり! すっきり! 素敵です(^^)
やはり Masakoさんはお師匠さんです♪

>初っ端からおそろしいことを・・
トラベエさん、カラッチさん こんばんは同感です。
私もblogをはじめてやっと3ケ月目ですが、何とかの3ケ月で、先づまり加減(^_^;)



Posted by 睦月 at 2005年11月22日 23:50
睦月さん、おだてると木に登るよ(笑)
3ヶ月の壁を乗り越えると、3年の壁まではまた頑張れますよ(笑)
Posted by Masako at 2005年11月23日 04:15
プログのリンク変更しておきました。

>ホントはこういう作業は三度のメシより好き

す、すっごいですね。
私はこの手は全く苦手であります。
せめて、もう少しHPの見せる技術(カーソルを置くと別の画像が出るのとか、写真の縁を加工するようなのとか、パノラマ写真にするとかか)全然わかっていないのでやってません(苦笑)

プログは内容が勝負っていうけど、私は毎日は作らないようにしてます。会社ネタを書けないし、身近すぎる暴露ネタを使うの悪いし。なかなか、差しさわりのない事って少ないですね。(苦笑)
Posted by MINMIN at 2005年11月23日 17:50
MINMINさん、リンクの変更のお願いをご連絡してませんで恐縮です。
ありがとうございました。

「カーソルを置くと別の画像が出るのとか」って、対応していないブラウザもあるし、そういうの迷惑と思う人もいますよ。
そういう小細工ヌキで「読ませる」ことが大事だと思います。

ネタといえば今日は「映画ネタ」があるのですが、今日中はムリですね(^^;
Posted by Masako at 2005年11月23日 22:58

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック