お知らせ2010.12.01
現在諸事情によりコメントは受け付けていません。

こころの風景の新着記事

2007年05月19日

ビリーズブートキャンプ入隊1日目

…てなわけで、減量は待ったなし(^^;

先月のこと、時々読んでいるブログで「ビリーズブートキャンプ」のことを知った。私はテレビCMを見る機会が少ないので、それまでまったく知らなかった。で、ちょっと興味が湧いてきた。7日間で効果が出る云々をコロッと信じてしまったのじゃなくて(まあ、眉唾キャッチコピーとまでは言えないらしいけど)、ブログで紹介された動画を見ていたら、ノリがいいビートに自然に体が動いてしまったから。

とはいえ気軽に買える値段でもなく、資本を投入したところで挫折して投げ出してしまえばお金をドブに捨てるようなもの…。ところが「ビリーズブートキャンプ」の体験談を書くブログがどんどん増えていく。しかもハマっていく人が結構多い。

う〜ん、試してみたい…。
2週間悩んで迷って、結局ネットで購入した。




1週間ほどで届き、ではさっそくとやる気満々だったのだが、間が悪くその数日前に足を痛めてしまっていた。少し治ってきたところで待ちきれずに「体験入隊」。ジャンプする運動は避けたりキツければ休んだり、それでも最後までやってみた。

正直なところ、キツイ!!(笑)
翌日は体験者が皆そうであるように当然筋肉痛だった。これは普段やらない「開脚前屈」のストレッチが一番効いたみたい。

体験入隊でわかったこと。
・かなり汗をかくので運動用の衣服に着替えたほうが良い。
・途中で水分補給が必要。傍に飲み物を用意する。
・左右に動いたりキック運動があるので、畳1帖のスペースでは無理。畳2帖分のスペースはが必要。
・マンション2階なので階下へ迷惑をかけないようにどうするか?(ラグマットの上で行い、ドシンドシン跳ねないようにしているけど…)
・まだ本格的には「ビリーバンド」を使っていないが、ビリーバンド使用時は本当は靴を履いていたほうが良さそう。

ということを踏まえて、足は完治したみたいなので今日からあらためて入隊。

いや〜、やはりキツかった(笑)
今日もビリーバンドなしでやったが、それでも全過程続けられない。ひとつの運動のフルセットさえ無理。それにカウントが早すぎる〜。やはり私の年齢、体力では無謀だったか…(^^;
でもね、それでも楽しい。ビリー教官の叱咤激励の掛け声がなんとも気持ちいい。ウォーキングじゃ得られなかった、終わったあとの“運動したぞー感”がいい。ヨシ、続けるぞ〜!

ビリーズブートキャンプの体験記事は山ほどあるけど、50代での記事というのは少ないと思う。なので、毎日感じたことを書いてみることにした。もちろん「結果」が出ればお伝えしたい。
応援をよろしくお願いします(笑)
posted by Marumameko at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモみたいな このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
どんな感じですか?
結果が出なくてもレポくださいね。
マッスルトレーナーもブートキャンプも
1万円かぁ。。。
欲しいけど、続かないような気もするしなぁ。
Posted by ももちゃん at 2007年05月20日 10:57
今日は上腕、体側、腹筋が筋肉痛です(笑)
ブートキャンプはキツイけど楽しいですよ。
それに不思議に続ける気が湧くんです。
ただし筋トレにはなるけど減量の効果は薄いという話もあります。
あんまり書くと次の記事のネタがなくなるのでこの辺で(笑)

今ならヤフーオークションで7千円前後ですね。
私はモチベーション維持効果のために正規で購入しました。
もちろんキャッシュバックキャンペーンに応募して、5千円取り戻します(笑)

今日は夕方にキャンプインする予定なので、レポは明日かも…。
Posted by Marumameko at 2007年05月20日 14:10

この記事へのトラックバック

最近のトラックバック